サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

DIA修行 エアアジア搭乗からゴールデンラウンジまで

こんにちは、ヒロです。

昨日、羽田空港を出発して、いま、クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジに居ます。

これまでの話。

エアアジアですが、ディレイしたせいで

実際の出発は1時間半遅れの翌1時15分テイクオフしました。

そうするとCAさんが食事を出すタイミングを聞いてきました。

ここで、勘違いが発生し、私は隣の親娘と一緒の家族と判断され、聞かれずに他の顧客に移りました。

私はアレと思いながら、眠たかったのでフルフラットに倒し、お休みタイム。

ただ、隣の親娘は孫もいたので、ちょっと泣き声がありましたが、そこは爆睡で。

出発して、5時間くらい経過した時に食事が配られましたが、隣の親娘には3つ配られています。親娘も気づいていませんでした。

ここでCAさんに食事のサインを送ったら

隣の親娘と関係ないですが発覚。

無事に食事出来ました。

f:id:hah60580:20180819103123j:image

フライトは約6時間半位で無事に到着しました。

着いたターミナルはKILA2なので、移動が必要です。

広い敷地内を歩きます。

f:id:hah60580:20180819103505j:imagef:id:hah60580:20180819103521j:imagef:id:hah60580:20180819103555j:image

入国審査ですが、指紋採取はありましたが

お国事情ですね、何も聞かれる事無く、ok。

受取荷物はないので、バス乗り場へ向かいます。

f:id:hah60580:20180819103759j:imagef:id:hah60580:20180819103812j:imagef:id:hah60580:20180819103825j:imagef:id:hah60580:20180819103835j:image

途中、白タクみたいなに誘われましたが、NOだけ言ってひたすら、バス乗り場A10へ。

途中乗り換えして、無事にkilaに到着。

f:id:hah60580:20180819104023j:image

当然ながらANAは搭乗3時間前からしかカウンターは空かないので、自動チェックイン機を使用して、紙の搭乗券を発行しました。

f:id:hah60580:20180819104148j:image

パスポートを読ませるのに苦労しました。

ここでプレミアムパスをゲットしました。

間違えてANAのオフィスに乗り込み、貰いました。何故、貰えたか、オフィスに乗り込んだのは全くの勘違いからです。

f:id:hah60580:20180819104815j:image

これで出国審査はファースト、ビジネスクラス用を使用しました。

あとはエアロトレインで移動し

f:id:hah60580:20180819105034j:image 

f:id:hah60580:20180819105046j:image

さて、出発時刻の3時間前からなど、情報が錯綜していましたが、私は何事もなく、現地時間9時に入れました。

やはり、紙の搭乗券があった方がいいような気がします。

今はラウンジは結構空いていますので

シャワーを借りたりして、時間まで過ごそうと

思います。

本日もありがとうございました。