サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

DIA修行 クアラルンプール発羽田着 NH886便搭乗記

おはようございます、ヒロです。

夏季休暇を終え、久しぶりに会社に出勤中です。

満員電車を1週間ぶりですと疲れますね。

昨日、無事にクアラルンプールから戻ってきましたので、報告します。

まず、朝はホテルからバスでクアラルンプール空港へ向かいます。10リンギットです。

前の日に空港からホテル迄は63リンギットで

費用体系が全く分かりません。

今回はクアラルンプール空港でチェックインを経験する為に11時まで待ちます。

プラチナなのでビジネスクラスレーンに並びます。エコノミークラスに団体が流れて来たので

早めに作業が開始されました。10分くらいですけどね。

チェックイン後に搭乗券、ラウンジインビテーション券、プレミアムアクセス券をセットで戴きました。

f:id:hah60580:20180827080404j:image

出国審査を終え、エアロトレインでサテライトへ、ゴールドラウンジへ

f:id:hah60580:20180827080125j:image

朝食が済んでいなかったので、お昼を兼ねて

f:id:hah60580:20180827080315j:imagef:id:hah60580:20180827080328j:imagef:id:hah60580:20180827080339j:image

カレー、ラクサ、デザートです。

ここで日本時間が11時過ぎになっていたので

慌てて、年末年始の予定をしましたが、結構満席でしたが、プレミアムクラスを抑える事が出来ました。

時間になりましたのでC2搭乗口へ

f:id:hah60580:20180827080643j:image

ほぼ定刻に出発し、最初は水とおつまみ(定番ですね)

飲み物は赤ワイン

f:id:hah60580:20180827080823j:image

食事は洋風にしました。

f:id:hah60580:20180827080907j:imagef:id:hah60580:20180827080917j:image

スパークリングワインをお供に戴きました。

ハーゲンダッツアイスも戴いた後

ビジネスクラスからのあまりもの?オーダーを

聞かれましたので、ケーキをチョイス。

f:id:hah60580:20180827081054j:image

最後にパンを戴きました(これも定番?)

f:id:hah60580:20180827081138j:image

定刻より10分遅れでしたが、無事に到着

前回は沖止めでしたが、今回は147番ゲートへ

後は自動化ゲートを通過して、荷物を受け取り

ワイファイを忘れないように返却して、家路へ

日付けが跨りましたが、無事に到着。

今朝、確認したところ

f:id:hah60580:20180827081446p:image

マイルもPPも予定通り付与されていました。

マイルはこの後、スカイコインに一部交換して年末年始のフライト費用に充てます。

残りは9月の沖縄往復、11月にクアラルンプール2往復プラス福岡、今回とほぼ同じ旅程をこなして、ダイヤモンド達成です、もう一息。

本日もありがとうございました。