サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

DIA修行 帰省の福岡行き

おはようございます、ヒロです。

クアラルンプール海外発券にともない、国内分は福岡への帰省として発券しました。

クアラルンプールから羽田へ帰着後、本日の分は朝1便でしたから、平和島近くのビジネスホテルへ一泊しました。

ここで大チョンボを犯していました。

ワイホールータを羽田国際空港で返却を忘れていました。

そのおかげで本日早朝にタクシーで一旦羽田国際空港へ行き、国内線行きのバスで羽田空港第2ターミナルへ。

丁度、ANAラウンジが空く時間に入り、プラチナだった為、ラウンジ利用が出来ました。

また、ここで何故か、指定座席の15Aではなく、6Aに移りました。理由は不明。ただ、満席とアナウンスがありましたが、6Bの隣は空いていました。

搭乗手続きもなんか手間取っていました。

ラウンジに入り、青汁で一息

f:id:hah60580:20180820175612j:image

6時過ぎに搭乗口へ

f:id:hah60580:20180820175704j:image

久しぶりの普通席でフライトログを渡して

新聞をくださいと言ったら、普通席には

サービスしていないと言われました。

やばい、プレミアムクラス慣れとは怖ろしい、

ちなみに新聞サービスが無いのを完全に

忘れていました。

なので、時間だけが過ぎ、予定通り福岡空港に到着。なんか綺麗になってました。

後は高速バスで久留米に帰り、朝食を食べました。

f:id:hah60580:20180820180509j:image

福岡分のマイル,PPも予定通り付与されました。

f:id:hah60580:20180821080424p:imagef:id:hah60580:20180821080436p:image

次は土曜日です。

本日もありがとうございました。