サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

ダイナースクラブカードの使い方で失敗しました。

こんばんは、ヒロです。

先日から、ダイナースクラブカードの使用を心掛けていましたが、本日、定期券を買わなければなりませんでした。

自動販売機でいざ、カードを入れました。

暗証番号を聞かれたので、普通にカードの暗証番号を入れました、すると違いますのフレーズ?

あれ、間違えたかな?と一瞬考えましたが

思い浮かぶません。

結局、いつものANAゴールドカードで決済はしたのですが。

自宅に帰って、ダイナースクラブカードからの通知を探しました。

別便で暗証番号の通知が来ていました。

自分で設定した番号ではなかったのです。

キャンペーン中で結構な金額でしたから、ちょっと痛かったです。

暗証番号が書かれた郵便物を持ち歩く訳にはいかないので、また、新しい暗証番号を覚えなければ。いくつあるんだろうか!