サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

2019年8月発電量報告

おはようございます、ヒロです。

9月に入り、台風がちらほら向かっている状況です。

太陽光発電にとっては一番の稼ぎ時の8月ですが、後半失速しました。

結果はこちらです。

 

日別の実績です。

f:id:hah60580:20190907095443p:plain

 

 見ていただくとわかりますが、お盆以降雨の日が多くなってきています。

発電量も8MKwhを超えませんでした。

 

月間の実績がこちら。

f:id:hah60580:20190907095646p:plain

 

7月より多いですが、6月とあまり大差ない状況です。

本来は8月は稼ぎ時ですが、ちょっと残念な結果です。

昨年との比較はパワコンの故障でできませんが、シュミレーション値とは

1割減といった感じですね。

こればかりは何もいえません。

今月以降にがんばってもらうしかありません。

本日もありがとうございました。