サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

2019年7月発電量報告

こんにちは、ヒロです。

梅雨があけて、暑さが大変な時期になってきました。

太陽光発電にとっては一番の稼ぎ時ですね。

8月は好調ですが、7月は売電量でも報告しましたが、

散々な結果です。

では具体的に報告します。

こちらが日別の実績です。

 

f:id:hah60580:20190804092101p:image

 見ていただくと割りますが、つきの後半にちょっと持ち直していますが、

月の半分は150kWh以下ですね。

別のパソコン版の結果はこちら。

f:id:hah60580:20190804102841p:plain

月間の実績がこちら。

f:id:hah60580:20190804092114p:image

かろうじて、3月より多いですが、本来は7月は稼ぎ時ですが、残念な結果です。

昨年との比較はパワコンの故障でできませんが、シュミレーション値とは

2割減といった感じですね。

こればかりは何もいえません。

今月以降にがんばってもらうしかありません。

本日もありがとうございました。