サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

2018年ふるさと納税を考察する

こんばんは、ヒロです。

先週に確定申告を終えました、私は税理士さんに丸投げです。

区分マンションの投資もあり、多少なりは還付金が戻ってきます。

昨年はふるさと納税も7箇所に実施しました。

今年も3月も終わりに近づきましたので

ふるさと納税を考えていきたいと思います。

昨年は肉やうどん、タオルなど返礼品で頂きました。

今年は仕事の出張も少ないので、返礼品を戴くタイミングが多くなるので、計画的に進めていきます。

あるサイトでのランキングです。

f:id:hah60580:20180318215647p:image

f:id:hah60580:20180318215657p:image

f:id:hah60580:20180318215728p:image

f:id:hah60580:20180318215743p:image

やはり、1位は肉ですね。

ランキングを参考にしつつ、今年もふるさと納税を考えます。

本日もありがとうございました。