こんばんは、ヒロです。
今日はマイルには関係ない話ですので、ご容赦の程。
私はソフトバンクユーザーなので、スーパーフライデーの恩恵を受けるべく、コンビニに向かいました。
金曜日は仕事帰りに同じコンビニに寄ります
まずは2週間前の事
買い物をして、普通にファミチキをと伝えると番号を入れてくださいと言われ、店員に見せた
ところがうまく精算出来ない?何故と思ったら
通常の買い物とスーパーフライデーは一緒に精算出来ないと隣のレジ担当者から言われる。
なので一度精算した品物をもう一度全レジ通し直して、別々に精算した。
二度手間である
先週の事
私も2回目だから、まずはファミチキをいい、精算を済ました。
その後に普通に買い物をした。
ここは問題なかった
それで今日、先程の事
先週と同じようにファミチキをいい、携帯を出した
ところが、店員は通常商品をレジ通過させ、普通に幾らです。
私もidで普通に精算を済ませました。
あれ、ファミチキは?携帯は見せなくていいの?
店員はあっすみませんと言っただけ。
私は呆れてしまった
スーパーフライデーなのにファミチキの料金を払う事になった。
阿呆らしい。
確か、このスーパーフライデーは2度目ではないのか?
レジ担当者にどういう教育をしてるのか?不思議である。
金曜日にファミチキと言われたら、普通はソフトバンクユーザーか聞くのは常識ではないのかな。私がおかしいのかな?
また、精算が別になりますとコンビニ側から
伝えるのが普通ではないのかな?
💢が収まらないが、今日で2016年度も終わり
明日から新年度を迎えるので、綺麗サッパリ忘れます。
プレミアムフライデーはまだまだ浸透しませんね〜