サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

2019年の修行を考える

こんばんは、ヒロです。

2018年はSFC修行を行いました。

勢いでDIA修行も計画していて、後は実行するのみです。

ここでら8月末に来年の1月以降の航空券が発売されるのは周知の事です。

そこで2019年の過ごし方を決めなければなりません。

選択肢として

①DIAも取ったので、2019年は修行は行わない

    マイルのみを貯める

②DIAも取ったけど、恩恵を受けてみたいので

    プラチナまで頑張る

③JGCにチャレンジする

費用を考えるとDIA修行を一年おきにする事を考えると①がいいですね。

DIA修行の恩恵を受けてのシドニータッチやシンガポールタッチをやってみたいなら②

ダブルホルダーになるには③

と何れかです。

これだけ悩むのは先日、ウォーキング仲間と呑んだ時に修行の話やマイルの話をしたら、その仲間は実はダブルホルダーでした。

なんでも、結構出張族で何年も前にSFC.JGCとも取得したそうです。

ここで、JGCを考えた時に

①JALカードがCLUB-A以上になっていない

②回数にするか、FOPにするか

回数ではジャンピングツアーで稼ぐ方法

FOPでは多分初フライトで5000ポイント貰えるかな

などメリットが双方あります。 

チケット発売まで約1ヶ月なので

よく考えて結論を出したいと思います。

本日もありがとうございました。