サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

SFC修行 初日

おはようございます、ヒロです。

2月11日 記念すべき修行初日です。

今回は羽田から那覇、那覇から熊本、熊本から羽田へといびつなレグです。

本来なら那覇往復が良かったのですが

チケット争奪戦に出遅れて空いているのが

上記の内容でした。

なので、初沖縄でしたが、出発の間隔が2時間しかないので、今回は外に出ないで、ラウンジで過ごしました。

修行僧の朝は早いとありますが、私も最寄り駅から高速バスにて羽田空港に到着。

10時35分発なのに、8時には羽田空港に着きました。

昨年夏から、何度かプレミアムクラスに乗っているので、慣れた感じで保安検査を通ります、

すると、那覇から熊本分まで、出て来ました。

不安に思いながら、何事も無いようにスルーして、ラウンジで過ごします。

優先搭乗の案内を聞きそびれて、10時10分に搭乗口に着いたら、後方座席の搭乗が始まったいました。

ゆっくり乗り込んで、CAさんの挨拶を受け、

フライトログブックを手渡して、一安心。

離陸後、富士山が見えますのアナウンスがありましたが、通路側の為、写真は撮れずじまい。

楽しみは食事ですね。

f:id:hah60580:20180211144421j:imagef:id:hah60580:20180211144442j:image

いつも写真の縦横がうまくいきません。

明日、検査があるのでアルコールはお預けで

ノンアルコールで我慢です。

後は向かい風の影響で到着が15分程遅れましたが、無事に到着。

フライトログブックを戴き、お勧めのお土産の紅芋タルトをゲットし、ラウンジで休憩。

f:id:hah60580:20180211144753p:image

f:id:hah60580:20180211144803j:image

次の熊本空港行きですが、使用機到着遅れにより、出発が30分以上遅れました。

当然、熊本発羽田着には間に合わず、

ソラシドがあったのですが、プレミアムクラスの誘惑に負けて、最終便にしました。

月曜が休みで良かったです。

さて、機内は軽食でした

f:id:hah60580:20180211180519j:image

f:id:hah60580:20180211180540p:image

飛行機に乗っているか、ANAラウンジに居るみたいな日ですね。

羽田空港行最終便も使用機到着遅れで

15分程遅延しました。

しかし、無事に離陸。

f:id:hah60580:20180212062102j:imagef:id:hah60580:20180212062113j:image

本日、最後の食事です。

CAさんから、ノンアルコールの2杯目を勧められましたが、コーヒーで我慢。

無事に羽田に到着後、高速バスで帰宅。

朝、7時のバスに乗り、23時半にバスで到着。

長い修行でした。

プレミアムポイントも無事に付与されました。

出発前

f:id:hah60580:20180212062712p:image

出発後

f:id:hah60580:20180212062747p:image

次回は2月17日に成田から札幌 一泊してからの

札幌からの那覇、那覇から羽田の三角飛びです。

本日もありがとうございました。