サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

不動産取得税の支払い準備を実行しました。

こんばんわ、ヒロです。

先日、記載させていただいた不動産取得税の支払いですが、皆さんご存知の

楽天カードの改悪がありました。

 

www.hah60580-hiro.com

 

 

www.hah60580-hiro.com

 前に報告したときにnanacoカードは3枚用意しました。

内容がこちらです。

 

www.hah60580-hiro.com

 せっかく、ポイントを貯めるために作成した楽天カード(JCB)でのチャージポイント

が付与されなくなっています。

nanacoカードにはクレジットカード1枚分しか記憶できません。

貯まらないクレジットカードでチャージする気はないので、楽天カードが結びついているnanacoカードはちょっと、お休みにしました。

よって、

①YAHOOカードより87,000円

②セブンカードプラスで41,000円

 ポイント還元された分を電子マネーに 2,700円

これで準備完了です。

今月末が支払い期限ですので、早いうちに納税してきます。

今年も残り2ヶ月を切りました。

確定申告の準備もそろそろ始めてまいります。

本日もありがとうございました。