サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

老後資金のどうするか、悩んでいます。

こんばんわ、ヒロです。

今回はマイルの話ではありません。

この頃、ネットや雑誌で公的年金だけでは、ちょっと贅沢な生活はできないという記事を見掛けます。

まだ、50前なので、公的年金がどれくらいかはわかりませんが、平均的に考えて

20万ちょいかなと。

ここでちょっと贅沢な生活をするには、後月額15万ほど必要との事。

先日、不動産投資、FXのことを少しだけ触れましたが

今回は第三弾、太陽光発電です。

ちょっと不安な部分もありますが、今から準備しておかないと、60手前になって

焦っても仕方ないので。

昨日、契約してきました。

今後、売電が始まったら、定期的に報告します。

 

本日もありがとうございました。