サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

クレジットカードを持ちすぎて気をつけないといけません

こんばんは、ヒロです。

今日、エポスカードからの支払額が確定しましたとのメールが来ました。

金額は3千円!アレ!

エポスカードは実はパソコンのDROPBOXの費用を払っていたので、覚えていました。

ふと、考えました。

エポスカードVISAでしたから、まさかリボ払いにしてるのかと思い、エポスカードネットにログインしたら、案の定でした。

f:id:hah60580:20170706234714p:image

初期設定がリボ払いなのかな?と思いながら

ANAVISAカードで行なっている支払額の増額をしないといけません。

リボ払いは毎月同額だから、お金を返しているように思えますが、見た通り、元金は少ししか減っていません。

皆さんもクレジットカードをたくさんお持ちかと思いますが、気を付けてくださいね

増額は7日からなので、明日全額支払にします。

本日もありがとうございました。