サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

nanacoで税金を払うために

こんにちは、ヒロです。

ゴールデンウィーク中ですが、カレンダー上は平日なので、とある行動を起こしました。

先日もnanacoカードでの固定資産税の払いや

nanacoカードを新しく発行する話をして来ましたが、実はポイントが貯まるクレジットカードが足りていませんでした。

そのカードは楽天カードです。

私はVISAで発行しているからです。

丁度一年前辺りにまだ、陸マイラーとしと活動し始めで、nanacoカードで税金を払うなんて事を考えていなく、何気なくVISAで申し込みしました。

深くは考えていませんでしたが、陸マイラー的行動の中で巡回していると楽天カードJCBで作成するべきとのご意見が多数ありました。

楽天カードで唯一ポイントが貯まるのがブランドがJCBでした。

悩みましたが、本日決断しました。

VISAを解約して、JCBで再発行です。

朝、楽天コレクトセンターに電話して、解約手続きを済ませました。

解約は電話しか駄目みたいですね。

再発行は10日過ぎにしてくださいとのこと。

GW中ですから、仕方ありません。

再発行で審査通るか、心配です。