サラリーマンのつぶやき(ANAダイヤモンド、太陽光等)

2018年ANAダイヤモンド取得し、日常の出来事をつぶやきます

セブンカードプラスが届いたので準備作業を行いました。

こんばんは、ヒロです。

本日は今月の上旬に申し込みしましたセブンカードプラスが届きましたので、

次のステップに入りたいと思います。

なぜ、セブンカードプラスを申し込んだといいますと、実はnanacoカードでの税金を払うことが出来るとブログの徘徊中に知ったからです。

ちょっと、副業絡みで固定資産税をそれなりに払う必要がありまして、現金で払うのもありですが、陸マイラーとしては、少しでもポイントに出来ないかとブログを見ていたら、ありました。

nanacoカードにクレジットチャージを行い、そのクレジット払い分のポイントを貰うことが出来るということです。

ただ、すべてのクレジットカードでチャージが出来る訳ではありません。

www.nanaco-net.jp

 詳細は公式ホームページで(WEBノートでカード一覧を付けましたが、本文が長すぎて投稿出来ないといわれたしたので。まだまだブログ初心者ですので、勉強してきます)

いろんなブログで確実なのは

①セブンカード・プラス(今回取得)

楽天カードJCB)  (実はVISAで取得したので解約を再発行を考えている)

Yahoo!JAPANカード (1月に取得済)

リクルートカード   (今後取得予定)

まだまだありますが、上記の4つが主です。

クレジットカードを取得した後には下記にあるように本人認証サービスの登録が必要

このあとはnanacoカードにクレジットカードを紐づけして、チャージして準備完了です

後は納税書が来るのを待つのみです。

次は実際の納税時に報告します。